いい人じゃなくて出逢ってよかった人になる

“いい人じゃなくて出逢ってよかった”と思える人になる

自分の人生

心がモヤモヤするのはなんでだろう💭

 

自分が行きたい!と思っていた企業からの内定をもらい今日まできた。

それまでに全社イベントや内定式…

内定者同士でご飯…

色々参加してやっぱここだ!と思っていた…

 

遡れば………🤔💭

就活の時期になっても付きたい職業なんてなかった。

ただ、人や環境、なんせ自分というものが発揮できる場所、成長できるところならどこでもよかった。

それが今の内定した会社。

だけど、この時期になって数人の内定辞退者が…

自分のやりたいことはなんなのかを見つめ直すから。という理由で辞退していく人たち。

そんな人達を見てきて、行きたいと思えた会社なのに不安になってきちゃった😔

 

“自分のやりたいこと”と言われると私だって将来やりたいビジネスがある。なんなら、学生を辞めたらこのビジネスを始めたいと思ってた。常にこのビジネスのことを考えている。だけど、そのためには人と繋がる力をつけなきゃいけない。だから今の会社を選んだ。このやりたいビジネスのために力をつけれると思ったから。

この会社を決めるのには多くの友達や会社の人にお世話になったからどうしてもこのことを打ち明けるのが怖い自分がいる。

それでモヤモヤしているのかな?

今の会社で長く働く気なんてない。

なんなら、このビジネスで成功したらすぐにでも辞めたい。これって入社する前に考えることなのかな?誘ってくれた友達に話すべきなのかな?

いろんな感情がグルグル回っていてため息ばかりでちゃう。

だけど!人生なんて一度きり!

自分のやりたいようにやらなくちゃ!

とりあえず、このビジネスを成功させればいいんだ!!

がんばろ✨

“いい人じゃなくて出逢ってよかった”って思える人になるために…